時事メモ



5月11日@PC雑記

●続・PC環境
・システム周りの不具合で起こっていたと思われていたマウス喪失がまた発生。
PS2接続→喪失=復帰不可でOS再起動必須(一旦電源OFFにしないと×)
USB接続→喪失しても接続し直す事で復帰可能

そもそも起こる前兆がまったく無いので原因絞りにくかったのですが
マウスなんて簡単なドライバー周りで不具合出るなんて結構やばい
のかな?って思っていたら、消去法してみるとマウスの方がおかしく
なっていた模様。

5ボタンの利便性とFPS(BF2)やる関係からトラックボールから
マウスに戻していたのですが、とんだ落とし穴。

1000円ぐらいのバルクマウスだけど使い慣れてるし、勿体無いので
暫くはUSB抜き差しで様子見をしてみます。が、辛抱たまらん!に
なったら御役御免の方向で…。

・システム温度
昨日は気温がかなり上がりIDU(システム監視ソフト)見たらICHの温度が
(;゜д゜)…。
20090510.jpg
intel965MBのICHはシンクの取り付け方法によって放熱効果が低いと
有名なのですが、真夏を迎える前にこれだとちょっと困り気味。
実際去年の真夏に80℃越えてDiskエラー吐きまくった前科も。

保証の関係で弄りたく無いけど剥がしてグリス塗り直さないとダメかな…。
社外のシンクに変えるって手もあるけどGPUが上に被って干渉するのでNG。
どちらにせよ気温が上がれば避けられない事なのでどっかで踏ん切り付けて
グリス塗り直しから試してみる事にします。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
