時事メモ

11月26日@雑記

仕事終わったけど終わってないにゃー!(日本語でOK)
残り今月中に終わらせられれば予定内なので頑張る (`・ω・´)


取り合えず雑記ネタで最近買った物
●FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 3巻
(著・太田垣康男)
少し前にムーンライトの件で書きましたが本屋で見つけたので購入。
サカタインダストリィ おっかNeeeeeeeee

この本結構BAD END的な話多いのですが今回は割と良い意味で
裏切られたと言うか。1巻から続けて読んでると絶対面食らう〆方。


●Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (ALTER)
再販のアレ。アマゾンでちょくちょく予約再会してた時に滑り込みで
ゲッツしてました。トレフィギュなど小物は結構購入していましたが
kosmosでは初大物。
箱に閉まったままも忍びないので後で時間出来たら写真でも。


●機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録&黙示録0079
購入ではなく視聴ですが最近したので。

1枚絵で見るとかなりアレ(失礼)なMSが多いのですが、バック
ストーリー含めて動画で見ると180度見方が変わると言うか。
上記では全6話ですが個人的大ヒットだったのが黙示録1巻
「ジャブロー上空に海原を見た」でした。

海の無いスペースノイドの海兵隊、宇宙艦船の艦長などの
男臭い葛藤が芯にくる。くっ…(目頭押さえつつ)
登場するMSも地球から追い出され使い道の無くなった水中用
MSの転用や、制空権(制地球権?)も失っているのに連邦の
本拠地ジャブローからの艦船打上げへ、軌道上からダイブして
空襲など恐ろしく無謀な事を何度も繰り返したりとか。
この物語は技術試験部隊を主軸にしたものなのでしょうがないと
言えばそれまでなのですが、戦争の理不尽な一面を垣間見る時。

以下ヨウツベで見つけたMAD類など
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク