時事メモ

9月8日@模型雑記

●トイズワークス製 陰獣繁殖態 通常版イエロー
(と、スプリング製 ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア)
20070905.jpg

情報が公開された当時その方面の人間に少なからぬ衝撃を与えた例のアレですが
ついにと言うか気が付いたら店に並んでいたので買ってみました。

カラーは3色(限定版2色)の全5色の模様ですが


せっかくだからオレは黄色い陰獣を選ぶぜ!


って事で黄色をチョイス。

出来は作り・塗装共に悪くないと思うのです 
売り?である触手部分の可動に難があると言うか…。

触手の外皮が思った以上に硬く一定以上の曲がり癖がつかずに
元に戻ろうとします(特に蛸足型)先端の方もかなり癖がつき辛く
巻き付けても先端だけ妙に元気に延びきった状態に。

 _, ._
(;゚ Д゚) これは…。

フル稼働を売りにして部品が干渉して動かないフィギュアと言うか。
心境はそれに近い感じ。

生産やコスト上の問題もあるとは思うのですが今後シリーズも出ると言う事で
この部分は改善課題?としてメーカーさんには頑張ってもらえればと…。

ちょっと辛口にもなりましたが、こんなニッチジャンル早々商品が出る訳でもなく
今後には本当に期待していますので (´・ω・`)
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク