時事メモ

4月1日@模型雑記

●ユージン SRナムコギャルズコレクション 第7弾
20070401a.jpg

ワルキューレ (DRUAGA ONLINI Ver)

20070401b.jpg

KOS-MOS Ver4, T-elos (Xenosaga)

基本的に自分はブラインド系、ガチャ物(所謂何が出るか判らない系)はやらずに
バラ売り(上記の物を店でバラ売りしている、大抵定価より高い)を利用している
のですが、今回はKOS-MOS目的で回してきました ヽ(`д´)ノ
なんで高いお金を出してバラ売りを買うかと言われれば、逆に欲しい物が出るまでに
出てしまった要らない物の処分に困るからで。
捨てると判ってる物にお金を払うのも非経済この上ない訳で、それなら欲しい物に
多少色をつけて購入しても良い、と言う考えに。まぁ色にも限界はありますが…。

閑話休題

ゼノ組みはガチャ物としては非常に革新的な頭の造形。部品割すげぇ。
頭(髪)などは手に触れ易いので、ピンのダボ穴に瞬間接着剤を少量流し込み
組み立てた方が、後々の事を考えると良い気がします。
特に頭の質量が大きいので首のヘタリを考えると顔のピン接着はしておいた方が◎
(顔が”浮く”と首が緩々になるため)
またピンの根元に塗装が貯まってる場合や、ダボ穴の入り口が狭まっている場合があるので
カッターなどで削り取る作業が必要になる場合があるかもしれません。

ワルキューレの方は腕部などにボールジョイントが仕込んであり多少の
ポージングが可能になっているのですが、可動範囲があまり広くなく
ポーズに限界があるのが残念です。

そしてユージンさん、ベースをもうちょっと何とかして下さい ヽ(;´д`)ノ
ベースが小さすぎて重心がちょっとでも抜けると倒れる上に、T-elosは
ちゃんと組み立てても片足がはみ出します。
土台の意味が…(´・ω・`)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク