時事メモ

3月9日@イラスト雑記

20070309a.jpg

F2000描けた (;´∀`)
んんん、F2000は情報量少ないなんて言ったのは誰だぁああ!


  _、_ 
( ,_ノ` )y─┛ オレだ

描き始めてから気が付きましたが、資料の中にフレームの形状が微妙に
変更されている物が混じってました。今回描いたのは多分改修後?

銃は可能な限り角度を付加。手間が増えようとここは拘り。
ただハンドガード周りが「何この形状」状態で、2方向の写真を眺めて脳内立体視。
この解釈で間違っていない、…はず。 多分。


以前、と言うかちょい前にデジタル作業ってどうやっているの?と
聞かれた事があったので、今回は途中経過をアップしてみました。

まぁ自分のやってる事はアナログ時と大差は無いと思います。
ただ位置を合わせる必要のある絵などは断然デジタルの方が楽に
なりました。

必ずしもデジタル作業にする必要は無い訳ですが、自分にとって
どっちがやり易いか、を知る為にも試してみる価値はあると思います。

で、最後にキャラと銃を重ねて修正して線画の完成。
20070309b.jpg

スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク