時事メモ

スポンサーサイト


11月6日@雑記

●喪中
今月頭に祖母の葬式に行ってまいりました。
あまり明るい話では無いので続きは以下に。
最近は親戚の家などに集まる事も無く顔を合わせる事も無かったのですが
親から入院の経緯などは事前に聞いており、自分の中でもある程度心構えは
出来ていたのだと思います。

棺に納める時や通夜などでも一切涙を見せる事無く淡々と行う事が出来ました。
最近尊敬する人などが相次いで急死するなど死に対する意識が麻痺していた
のもあるのかもしれません。

ですが葬儀が終わり棺に花を添える時点で…ダメでした。
泣く事が叶わないのなら笑って送ろうと思ってもみましたが…泣きました。

大の男が泣く事を良しとしない考えを持つせいか泣く事に葛藤はありました。
でもあそこで泣いたのは間違っていないと思います。


お坊さんが一生とは一度生きる事、二度生きる事は無いと仰っていました。
一生は何歳までと決まっている事は無く、それを知る術もありません。

死して良しとする事など一つもありませんが、今は祖母に向こうで待っている
祖父とまた仲良く暮らしてもらえればと思います。


そして今生きる方々も早く死して良しとする事など一切ありません。
どうか末永く健康に過ごして頂ける様、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
