時事メモ

8月23日@PC雑記

さて新サブPC組んでからそろそろ一週間が経ちました。
ソフト周りの設定もほぼ終わって絵作業等も再開している訳ですが
ちょっと何て言うか…、ぬるp

微妙なモッサリ動作にモッサリ反し。意味不明。

ブラシの大きさ変更とか基本的な事でさえ以前の感覚で、例えば
サイズ15に変更しようとスクロールホイール回す訳ですが、ラグって
前後誤差1~3で止まる。
クルクル、ピタ では無く コチコチコチ、ピタ ってやらないと目的
からずれる。何百回とやる基本動作なのでこれが凄いストレス溜ま
るのですよ…。
昔はこの環境だった訳で、使えないはずも無いのですが一度体が
上の感覚を覚えてしまうと戻し難いと言うか。

せめてストレスが溜まらないぐらいのレスポンスは欲しいので近日中
にCPUとAGPの換装を
・CPU セレD330 > 北森P4 3.4Ghz
・AGP Gf4ti4200 AGPx4 > R X1600pro AGPx8
に予定。

CPUは478ソケット最後の砦。流石に今からプレスコ載せるのは…。
AGPはメインで使っていたのがX800だったという事もあり、少しでも
色調の統一とデュアルDVIソケットを備えている点からXIAi X1600
PROをチョイス(DVI > D-Sub15P変換は出来ても逆は不可な為)
AGPのデュアルDVI 数が少ないです…(あっても高い)

取り合えず、グラボは都内の利用する店では在庫が無く通販を
利用したのでそれが届く前にCPUも揃えておきたいと思います。
(ケース何度も開けるのがめんd(ry)

PS:即納って事で火曜に頼んだら週末発送って返ってきて吹いた
即納じゃねーw

20060822.jpg

画像は残暑作業中から。
デュアルディスプレイに慣れるとこれまた狭いです…。
慣れって怖いね (´・ω・`)
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク