時事メモ

11月23日@同人雑記

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。
●新作
MHF CG集「密猟期」手続きの方が終わり発売開始されました。
宜しくお願い致します。
記念でアスールさんでも書いて一緒に記事書こうと思っていたのですが
ちょっとずれそうな感じなので取り合えず下書きで…(´・ω・`)
20101123.jpg


今作は今までの作品とちょっと毛色が違って異種成分は少なめに。
一回言葉責めとかやってみたかったのもあるのですが、ほぼ未踏の部分だけに
結果はどうなのかなぁっと気になってはいます。何かご意見、感想等ありましたら
お気軽に各種方法にてお送り下さい。今後の方針の参考とさせて頂きます。

あ、ちなみに誤字脱字等は仕様なので見つけても生暖かくスルーして下さい!(血

●制作上のあれこれ
・キャラ:すいません、細かい記述が無くて申し訳ありませんが全部架空キャラです。
プライベート描きてー!の動力源を元に作ったので一見するとMH成分が薄れてしまいました。
何でMHFなのか、と言うと自分が無印(のオフライン)とMHFしかやってないからデス。

・Html組み:今回は1つの話を長く書いてみたのですが、個人的には凄い失敗した感
が漂っています。というかやり方の問題だと思うのですが差分も含めて全て繋げなくて
いいかなぁ…と。話を書いて切り取って貼ってる訳では無いので枚数が多くなってくると
どこで何書いたか判らず、チェックがかなり面倒くさかったです…。今後の課題。

・差分:これ結構途中まで迷っていたのですが所謂擬音や吹き出しVer。
吹き出しの台詞を文節とシンクロさせたかったのですが、文節作業が本当のラスト
なので今回は諦めました。今後チャンスがあればやってみたい部分です。

・小ネタ:作中頭に出てくるギルド員二名はアスール近遠セットです。絵ナイケド。
本来この話は製本用で数コマに仕込むネタ的な物で考えていました。
アスールは大好きなので設定クロスオーバーさせて別作をいつか作れたらと…。


あとはやはりと言うか、期間が長引くと仕事とかの関係上作業が止まり易くなるのは
どうにかしたい所です…。何か最近は仕事の合間とか使ってもPCの前に座っていら
れません。歳か…(´・ω・`)
スポンサーサイト
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク