時事メモ

8月01日@雑記

・近状箇条書き(仮)

●PC調子悪い
そろそろ絵描きの為だけのPCが欲しいです。64bit環境。
オールイン的なPCは気が散るのもあるけど色々なファイルのアップデート等で
時間が経つとどんどんゴミゴミしていくのがたまらんです。
気が付くと動作が遅くなってるし。

●暑
夏は暑いのが当然なのですが流石に暑すぎです。各所の連日最高気温更新も半端無い。
40度…、本当に日本か。自分も数年前から既にお世話になっていますが熱中症は
持病みたいな前触れも無く、いきなりくる上に治り難いので皆様も処方ではなく予防に
全力を尽くして下さいませ。

●自転車
上記の絡みもあり運動不足解消と基礎体力向上の為に歩いたり自転車漕いだりしています。
9年物に近いATBを整備して乗っていますが未開封だったハブを比較的最近ばらして清掃したら
虫食ってました…。しかもリアのボスフリースプロケが固着してて外れない。
半バラ清掃で誤魔化したけどドライブトレインはそろそろ交換の時期かな…。カップ&コーン
のBBもたまーにカックンカックンしているのでベアリング受けが砕けていそう。
大抵~25kmの短距離サイクリングですがこれ以上距離伸ばそうとすると流石に爆弾抱えた
ままだと怖いので完全なOHしてから挑んでみたい所。目指せ2桁年の相棒。去年の写真


●最近気になった物
アニメ「あそびにいくヨ!」 公式 wiki
原作も知らず軽い気持ちで1話を見ていたのですが9mm機関拳銃が出てきてびびる。
イングラムやウージーじゃなくて機関拳銃なんだ…。このチョイスはマニアが制作に絡んで
いるのかな?と思ったら色々な銃が出てきて吹いた。確信。即wikiで登場キャラのおさらい
を済まし毎回裸に正座で視聴してます。紅葉が可愛すぎて辛い。最初バイオリンケースに
詰めている時Cz75かと思ったらHPだったで御座る。何でだろう…SVDSのせいで思い込み
したのかな?でもぱっと他の作品が出てこない。不思議。ちなみに眼鏡無し
あと戦闘メイドがポイント高すぎる(血

ゲーム「Dead space2」 公式
所謂石村屋。の続編です。発表自体はかなり前からありましたが、いよいよ
ビジュアルが公開され始めました。前作は国内で発禁になるなどいわくつき。
(注:翻訳済みの日本版が禁止され外国版の輸入物は手に入ります)
実際プレイはしていませんが動画サイトなどでは何度も見てしまいました。
あの世界観は癖になる。2も動画見る限りではかなり面白そうですが…。
やっぱり発禁なんですかねぇ(チラッチラッ  英語ワカラナイヨー!!
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク