時事メモ

10月21日@雑記

Blogレイアウトの方は解決出来ました。何の事はない上部にメモを表示したか
っただけなのですが、テンプレートが下側にしか表示出来ずソースを弄って対処
しました。簡単に使える機能なのかと思っていたのでちょっと意外というか勝手が
判らないとはまる。

と言う訳で時事的な事は以後ここに書いていこうかと思います。


●電源タップ
前記で変更し御役御免になった古い方。実は壊れた事もあって変更したので
すが、意外な故障だったので捨てる前に記念に写真取っておきました。
全景&故障箇所
20091020a.jpg 20091020b.jpg
気付いたらココに接続した機器の電源が切れており「あれ、故障か?」と
接続機器の方を疑っていたのですが、良く見るとタップのLEDが消灯。
びびらせやがって…とスイッチ弄ったらスイッチがポロリ。


('A`) ・・・?

流石にこれは想定外。まぁ見た通り買った本人もどのくらい使用していたか
判らない程古い物なので避けられない経年劣化なのだとは思いますが…。
電気回りの故障は発火や火災の原因にもなり兼ねないので皆様も御気を付
け下さいませ。

ちなみに自分は喫煙してないので日焼け痕ですヨ?
褐色タップたん (;´Д`)ハァハァ/lァ /ヽァ ノ \ア / \ ア


●歯医者
治療しても無理って事で抜歯&入れ歯コースに。歯というよりも歯茎に
溜まった膿みが問題らしく市立病院紹介されました。上側の歯で大きな
病院紹介されるのはちょっとびびる…、けど後で行ってきます…。

ちなみに痛みが無かったので本人全然気付かなかった部分なんですが。
親知らずの抜歯と一緒に健診頼んだらこんな事に。いやここでやらなかっ
たらもっと酷い事になってたのかもしれませんが。

散々言われている事ですが歯の治療ばかりは後に延ばしても良い事が
無いので心当たりのある方は早めに医者に行きましょう。

10月19日@雑記

Blogのレイアウト変更を~、と思ったのですがメインカラムの編集が
上手くいきません…。表面上しか弄ってないのでこれがテンプレート
が原因なのかやり方が間違ってるのか判別付かず。

多分自分が間違ってるに1000点。
もうちょっと四苦八苦してみつつ無理そうなら心機一転で模様替え。


●部屋掃除
結構大規模に掃除して要らないと思われる物を一掃してみました。
本とか慢性的に置き場に困るのでこれ何時開いた?という古い本とか
ばっさりと。あと古い同人原稿とかスキャナー使ってた頃の下書きなど
色々危険な物が…。文字通り危険物。本人に。


●ヤザワ 節電タップ SHK562WH
上記で配置換えした時に近所のヤマダで見つけたワットチェッカー付き
の電源タップを配備してみました。本来推奨される事ではありませんが
やはり家電が増えている昨今蛸足配線の回避も難しく全体でどのくらい
の電力を消費しているのかな~、と気になっていた事もあり。

で配線を終わりPC等を起動してみると…200W前後。

(;´Д`) …アレ?

コンセントに繋いでる数は凄い多いけど実際の消費はこんな物なの
かな…?試しに掃除機繋いでスイッチ入れてみたら1000W越えま
した。

掃除機Tueeeeeeeeeeeeeeee!!

結構面白い買い物でした。

10月18日@同人雑記

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク