時事メモ



9月25日@雑記

家人に突然起こされて空き巣入ったって伝えられました…(´・д・`)

飛び起きて見てみると確かにお勝手の窓が鍵の所を綺麗に割られているというか。
割れた方のガラスは中にも外にも無し。持ち去ったのか…。
ちなみに被害は無いモヨウ。

昨日徹夜してた訳なんですが…。



(; ・`д・´)???

最近の空き巣は家の電気点いてても狙ってくるんかのぅ。怖すぐる。
ちなみに自分の部屋は通りに面してて電気点けてれば即判る訳なんですが。

今度から深夜に一階に下りるのも怖くなる罠。
どうしたもんだか…。

9月25日@雑記

またズルズル放置行きそうなので書いてはみるけどネタないです (´Д`;)ヾ
今しばらくはこんな感じかと…。取り合えず眠いデス。


レスの仕方に悩んだけど、取り合えず拍手レス
●昔のファイル
すいませんHDにはありませんでした (´Д`;)ヾ
メディアに取ってあったかな…、暇が出来たら探してみます。

9月20日@同人雑記

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

9月17日@雑記

コリン・マクレー氏の死亡が確認される
昨日の段階だと身元確認が取れてない記事と、死亡と断定してる記事が
混在していましたが、確認が取れたようです。
また、同席していたとされるマクレー氏の息子であるジョニー君も身元が
確認されたそうです。
改めてご冥福をお祈りいたします。


思えばPSのコリンマクレーラリーをプレイしてからラリーに興味を持ち、色々調べたり
観賞するようになった気がします。タイトルに名前を冠してゲームのシリーズを出して
いたので、WRCを詳しく知らない方でも名前と顔を覚えていた人は多いのではないで
しょうか?

また自身WRCにおける優勝25勝中16勝が国産メーカのスバル車だった事も
親近感が湧く要因なのかもしれません。

最近はWRCのシートを失ってメディアへの露出も減ってしまっていましたが
生きていればこその機会もあったかと思うと非常に残念です。


COLIN McRAE Wiki
COLIN McRAE video tribute

9月16日@雑記

コリン・マクレー氏 事故死か?
('A`)

もうなんて言うか…。

応援してた人が引退したり席が無くなって一時撤退するのは割り切れるけど
死なれるのは…。

まだ遺体の身元確認してないらしいですが、4人の方が亡くなったのは事実で
ご冥福をお祈りいたします。


ハァ… ('A`)


WRC繋がりでもう一つ
グロンホルム シーズン終了とともに引退と発表
引退に関する噂とか聞いた事無かったのでちょっとビックリしましたが
有終の美を飾れるように頑張って欲しいです。

9月14日@同人雑記

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

9月11日@PC雑記

他の事書こうと思ったけどまとまらず、順位チェンジ。

●PC環境とか
年始に多少弄ってからはかなり安定。
去年ゴタついたのが嘘のようだわはー。

●経過色々
年末年始に弄った事もあり静穏寄りに設定していたのですが
夏を迎えてみて静穏→風量に切り替え。
PD820からC2Dと乗り換えて発熱量が減ったと言ってもやはり
猛暑の前には厳しい感じで…。
まぁ夏場は冷房機器を点けるとPCの騒音もあまり気にならない
というのも。

●夏を越えられなかった物
鎌力弐(電源)
3.3Vに負荷掛けると速攻で再起動がかかる様に。
裏のメッシュから覗いてみたらコンデンサが妊娠 (´・д・`)

幸い予備は手元にあったので即交換。
ちょっと寿命が短くも感じますが、PC使用率からすれば
2年ぐらい丸々稼動させていた様な物なので誤差範囲かな…?
ずっと使えるに越した事は無いのですが。


しかし最近のPC部品の性能と値段を眺めているとデフレ具合が
凄すぎる…。いったいどこまで行くのやら (;´Д`)

9月8日@模型雑記

●トイズワークス製 陰獣繁殖態 通常版イエロー
(と、スプリング製 ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア)
20070905.jpg

情報が公開された当時その方面の人間に少なからぬ衝撃を与えた例のアレですが
ついにと言うか気が付いたら店に並んでいたので買ってみました。

カラーは3色(限定版2色)の全5色の模様ですが


せっかくだからオレは黄色い陰獣を選ぶぜ!


って事で黄色をチョイス。

出来は作り・塗装共に悪くないと思うのです 
売り?である触手部分の可動に難があると言うか…。

触手の外皮が思った以上に硬く一定以上の曲がり癖がつかずに
元に戻ろうとします(特に蛸足型)先端の方もかなり癖がつき辛く
巻き付けても先端だけ妙に元気に延びきった状態に。

 _, ._
(;゚ Д゚) これは…。

フル稼働を売りにして部品が干渉して動かないフィギュアと言うか。
心境はそれに近い感じ。

生産やコスト上の問題もあるとは思うのですが今後シリーズも出ると言う事で
この部分は改善課題?としてメーカーさんには頑張ってもらえればと…。

ちょっと辛口にもなりましたが、こんなニッチジャンル早々商品が出る訳でもなく
今後には本当に期待していますので (´・ω・`)

9月5日@雑記

●映画「300」について色々。
映画自体は先行レイトショーで観たのですが、今月末にDVDが出ると言う事で
今更ながら感想とか思った事とかをちょろっと。

以下ネタバレを含みますので参照は任意にてお願いします。

続きを読む

9月5日@雑記

更新復活記念ぱぴこ。

日記ネタに乏しい生活を送ってるとはいえ、ここまで放置癖がつくと
我ながら天晴れというか。猛省。

よってこれからは何が起ころうとBlogの更新は続けて行く方向で…。
(毎日はちょっとアレなのでまずは2~3日に1回くらいから)
内容が無い場合はそういう事だと思って生暖かくスルーして下さい。(´・ω・`)

流石にネタに乏しいと言っても多少は色々あったのですが、羅列すると
かなりカオスになるので纏められたら別記にて。

今後の予定は…。
~をする、と記述すると高確率で頓挫するジンクスが完成しつつあるので
ゲリラ的に色々やってみる予定です。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
