時事メモ



5月30日@イラスト雑記

引き出しの数は多いに越した事は無い。
改めて痛感した管理人松咲デス。

●オリジナルの定義
まぁ、早い話がオリジナルキャラを描いた時にですね
ソレが何を持ってオリジナルと見なされるか?って話です。

デジタルみたいに0と1だけの答えだけとは思いませんが
大まかな所で見た人の判断に委ねられる所、と思ってみたり。
本人がオリジナルのつもりで完成させても見た人が「コレ○○に
似てない?」と受け取られてしまうとアウトみたいな。

パロディで「似てる」はこれ以上無い褒め言葉ですが、オリジナル
のつもりで描いて「似てる」と言われるとこれ以上無い爆弾発言に
化けると言うか…w

キャラクターを描く上でポニーテールは活発なイメージとか、垂れ目
はおっとりしているとか根底にあるイメージみたいなのがあって
それを利用している部分があると思うのですが、コレが逆に縛られて
いる場合もあったりで。

縛られている内は既存の答えの中なんだろうな、とかちょっと考え
てみたり。もちろん無闇に新規の答えを出す必要も無い訳で、問題は
描いてる本人に既存か新規かの判別が出来てるか、って所だとは思い
ます。


で、今回自分は出来てなかった子でシタ (´・д・`)
まぁ世の中に作品発表する前で良かったとポジティブに考えてみます。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
