時事メモ



3月30日@雑記

貧乏暇無し(挨拶)
放置プレイが様になる管理人松咲です。

殆ど私用なんですが、別件でPC作業をちまちまやって気が付いたら
3月の終わりですヨ。



ちょっ、誰か早送りしてね?
3ヶ月って大した事無さそうだけど1年で割ると1/4終わってる訳ですヨ。
  _、_
( ; Д`)・・・。


●イラスト近状


上記の暇見て塗ってはいましたが、捗らず。
片手間で出来る程の技量持っている訳でも無く、当然と言ってはアレなんですが
他の方々見てると己に閉口。

心構えと言うか、精神的な鍛錬(自分に厳しく?)が出来る人と出来ない人で
壁がある気がします。いや絶対アルアルヨ。
もうその壁をデストロイしないと、進展は無いとみました。

オレはやるぜ
オレはやるぜ


塗りに関しては最近ルーチンワークになっていた部分があったので、多少変化を。
何回か繰り返していれば違和感は無くなる…かな?

3月9日@イラスト雑記

20070309a.jpg

F2000描けた (;´∀`)
んんん、F2000は情報量少ないなんて言ったのは誰だぁああ!


  _、_ 
( ,_ノ` )y─┛ オレだ

描き始めてから気が付きましたが、資料の中にフレームの形状が微妙に
変更されている物が混じってました。今回描いたのは多分改修後?

銃は可能な限り角度を付加。手間が増えようとここは拘り。
ただハンドガード周りが「何この形状」状態で、2方向の写真を眺めて脳内立体視。
この解釈で間違っていない、…はず。 多分。


以前、と言うかちょい前にデジタル作業ってどうやっているの?と
聞かれた事があったので、今回は途中経過をアップしてみました。

まぁ自分のやってる事はアナログ時と大差は無いと思います。
ただ位置を合わせる必要のある絵などは断然デジタルの方が楽に
なりました。

必ずしもデジタル作業にする必要は無い訳ですが、自分にとって
どっちがやり易いか、を知る為にも試してみる価値はあると思います。

で、最後にキャラと銃を重ねて修正して線画の完成。
20070309b.jpg

3月7日@イラスト雑記

20070307a.jpg

FN F2000メイドさん(銃だけ仮)

腰周りのデザインで二転三転 (;´д`)
プリーツスカートに変更するか、いっその事全身タイツか?!と血迷いつつも
何とか形に。髪型も目新しい”何か”にしようと漠然と手動かしてましたが、
気が付いたらポニテになっていまシタ!
やっぱり明確なイメージ無いとダメやね…。

銃に関してはオリジナル要素は無いのでそう時間は掛からないかな、と…。


多分。
と、いうか元画像加減忘れて大き過ぎ、手が疲れます… (´・д・`)
そして何故かSCARが描きたくなってくる季節。

●オマケ(眼鏡カチューシャキャストオフ)
20070307b.jpg

3月3日@雑記

前回の更新直後ピンポーンと宅配が届いたのですが。

20070301.jpg


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!
予約当初メッセンジャーで教えてもらい、秒でポチりまシタ。
取り合えず限定版付属の冊子見る為に開封しましたが、本編はお預け。
ゲームは気兼ね無くやりたいのでやる事やってから…。


だが 断る

ΩΩΩ<なんだっt(ry

まぁ冗談はこれぐらいにして。
後日ゆっくりプレイする為に現状の作業も張り切れるってモンです ヽ( `Д´)ノ

以下最近ちょっと気になった映画
●300 (公式)
TVでCM(?)をちょろっと見た時はグラディエータっぽいのかな?って
思ったのですが、公式ページとプロモムービー見て吹きましたw
人外が出てるしエフェクト、アクションバリバリ。

最近マッチョ筋肉に申し訳程度の鎧とフルフェイスヘルメット(ローマメットみたいの)に
激しくときめくので、公開したら観に行ってみたいです。

●ゴーストライダー (公式)。
CMの顔が燃え上がって髑髏になる所でビビっときました。
ダークヒーローは文句無しにカッコヨス。

3月1日@雑記

先日は買い物に出掛けていたのですが、最近誘ったり誘われたりで
都内への買い物率が高いです。やはりと言うか、買い物に出掛けて
物が置いてある(探せる)という安心感に敵うものは…。
まぁ今回は主に誘われる側だったのですが、便乗とばかりに買い物
をしてきました(´・∀・`)
毎度の事ながらNT氏お疲れちゃんでした。

で、雑記も含めて最近買った&気になった物。

●MOONLIGHT MILL 14巻(著・太田垣康男)
スーパーゴローちゃん大活躍 (;゚∀゚)=3

しかもWOWOWになりますが、アニメ化とか。
見れないけど期待 (`・ω・´)

●乱飛乱外 3巻(著・田中ほさな)
1~2巻は例の如く(?)平積みを見て気になったので購入。
ちょっと展開が強引過ぎる所もあるけど、概ね◎
単行本の表紙処理が凝っていてるのも良いです。

●学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(著・佐藤ショウジ)
表紙見てINAZUMA氏だとは判ったのですが、内容がさっぱり予測
出来なかったので数ページめくってみる…。

(゚д゚)<オップァーーイ



∑(;゚д゚) 食われた!

ちょっ、何だこの漫画…。

(゚д゚)<ブゥルーーマ


∑(;゚д゚) また食われた!

ちょっとグロいけど気になったので購入。
家に帰ってから気が付きました。
>原作:佐藤大輔

皇国といい、この人の作品を読む(見る)機会が多くなってきた様な。
今度漫画化されてない作品でも買って読んでみよう。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
