時事メモ

2月27日@イラスト雑記

20070227.jpg

FN F2000メイドさん(仮)

手元にある本の資料がFS2000で、どっちにしようか迷ったけどF2000で。
光学機器が別に付けられるのは情報量の少ないF2000系には良さそう
だけど、一品物臭くなって部隊臭(?)が薄れてしまうので。

銃とキャラの絵は魅せ様とすると「構える」か「所持する」になってしまい
更に横向きの方が絵として映えるので、毎回同じ様な構図に…。
情景として動きを入れるのもアリだけど、そうすると紙面率に対して
描きたかった銃やキャラが小さくなるジレンマ。

今回は銃と新しいメイド服を描きたかったので、それ以外を極力避けた
のですが、メイド服(キャラ)も全身描いたら銃の比率が… (´・∀・`)

当のメイド服は今まで描いてきた服のデザイン(案)を更にアレンジして
動き易さと街中でも歩き回れる様に、露出を極力減らす方向で。
レッグポーチの関係からスリットスカートがP3Mでは標準になりつつあるの
ですが、ソレはメイド服の本来あるべき方向からは離れているので、腰回り
に保護布を。

チラリズムとも言う。

残りは装具類の資料集め… (`・ω・´)
スポンサーサイト

2月14日@同人雑記

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

2月14日@雑記

グダグダに終わってグダグダに始まる。
そんな年末年始を迎えていた管理人松咲です。
現在も進行中。ァー。

特に書く事も無く、無気力は他人にも感染するので暫く雑記も休んで
いましたが、そろそろ膿も出切った気がするのでモードチェンジ。


で。

去年の末から兎に角PCトラブルが噴出しまくっているのですが。

別段想定外の使用をしている訳でも無く、定格で使用しているにも
関わらず、VGAファン、メモリ2枚、システムHDが立て続けお亡くなりに。
VGAもメモリも数ヶ月経ってないぜ。 ぜ?

ちなみにHDはメモリが逝く時にファイル弄っていて、一緒に逝かれ
ました。ファック。ついでに去年中頃より見てみると、MBと水冷用の
ポンプも初期不良掴んでます。ィェァ。

喪中で御参りに行きませんでしたが、厄払いぐらいはしたかった気も…。

特にメモリは1枚死んでデュアル用に2枚セット買い>1ヶ月経たずに
1枚死亡、現在1枚で稼動中。
”そんな事”無いだろうと無保証バルク買っていたのですが。
ありました、本当にありがとうございまs(ry

今メモリ相場が下がり始めたので、今度は保証の付いているUMAX
あたりのメモリを買っておこうと思います…。

もうそろそろ、このデストロイスパイラルから抜け出したいデス。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク