時事メモ



11月26日@模型雑記

●バンダイ アッガイ HCM Pro 第17弾
20061126a.jpg

ア ッ ガ イ を 手 に 入 れ た ぞ !
(一体は過去に購入済み)

前述のNT宅掃除の時に譲り受け、早速某模型裏板ネタから無限拳。
3つ分ぐらい繋げると凄そうだな… (;・`д・´) ゴクリ


●バンダイ ギラ・ドーガ 通常版 HCM Pro 第34弾
20061126b.jpg

以前購入済みの29弾のサザビーとの2ショット。

スタンドはイエローサブマリン製。
サザビーは足の稼動範囲上、浮かせていた方が見栄えが良いので
買ってみました。台座が小物入れになっていて◎

サザビーはSPカラーが凄くかっこよくて欲しかったけど、ノーマル
買っていたので我慢…(´・ω・`)

11月26日@雑記

先日部屋の大掃除&不要物破棄との事でNT氏の家へ手伝いに
行ってきました。

何かこう、予想と違ったと言うか一人暮らしで散らかってると聞くと
どうしてもナマモノ系を想像してしまうのですが、そこらはスゲェ綺麗
でした (´・∀・`)

その他のモノは確かに散らかっていましたが。


で、片付けていた訳なのですががが。
趣味の物をかなりの頻度で買うのに棚と本棚が無いのはおかしいです。
マジで。

雑誌とかも資料(?)として残しているのに直ぐに見れない状態ってのは
何か間違ってます。もう思い切って捨てるか棚買う方向で。

やはり生活環境を整えると居心地も変わるので、日頃から整頓癖を
つけておいても損は無いんじゃないでしょうか。

  _、_  
( ,_ノ` )y─┛  他人の事言えないんだけどね…

11月22日@同人雑記

大まかな概要は決まったのでもうちょっと形になったら
コンテンツの方に掲載したいかと思います。

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

11月22日@模型雑記

最近買った玩具で気に入った物とか。

●バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジムスナイパーカスタム
20061025a.jpg

発売直後に近所のヤマダで購入していたのですが、個体差なのか
やたらと部品が取れる状態で飾れず…。
某氏にどうしたものか?と尋ねたら2個買ってそれぞれで接着
しちゃえば良いじゃない、と有難い(?)お言葉を頂き、取り合えず
手元のをGMで接着。

GMSCとして買ったのでガンダムはいいや…(ナニ

最近バズーカフェチなのか、気が付くとバズーカ選んでます。
写真撮ってから床にライフルのスコープが落ちてる事に気が付く…。
ドンマイ。
20061025b.jpg


●プレッサントエンジェルズ
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 EXCEED A GENERATION 第1弾 BOX
20061122.jpg

紋章の謎シリーズを出せと口を酸っぱく(ry(注:言ってません)
他のは「やった」Lvで「やりこんだ」のは紋章だけなんです…。
是非出して下さい (´・ω・`)

第1弾って所に今後を期待しつつ購入してみたのですが、この面子だと
フュリーと愉快な仲間達なので、他は省r(ry

これちょっと顔の情報量が潰れているというか、とんでいて勿体無い
気がします。唇の朱を入れるだけでも違うんじゃないかな…?

11月11日@イラスト雑記

リハビリも兼ねて宙ぶらりんになっていた絵から手をつけてみたのですが
ここにきてPC環境移植の際にFTP設定が消え去ってる事に気がつき
ました!

設定どこにやったのかしら…(´・д・`)
暫定でこっちにアップ。
20061111.jpg


イメージでは背景に島があったのですがキャラに被ってあまり綺麗に
見えなかったのでオミット。陳腐だけど海と空は広い方が開放感が
あって好きなので… (´・ω・`)

11月11日@雑記

世間ではPS3発売って事で深夜列も出来てるみたいですが布団で
グッスリだった管理人松咲です。
ここ最近色々とごたつきましたがそろそろ師走って事で気持ちを
切り替えて新年を迎えたいと思います。
(コメント等有難う御座いました)


落ちないPCって良いですね…、凄い当たり前の事なんですが。
ごたついたPC環境も一段落しました。これは後日にでも別記で。

近状箇条書き&気になった事など
●冬コミ
知人のサークルに助っ人と言うか委託をするかもしれません。
が、前述の通りメディア系での発行は考えていなかったのでどうなるか
ちょっと不透明です。やるからには新作予定ですが、DL用を今回
限定でメディアに逆コンバート(?)する感じになるかと思います。
ここら辺は形になったらHPの方へでも。

●冬支度
そろそろ暖房器具の出番ですが灯油系か電気系かで思案中。
手元にある電気ストーブは800Wのヤツで一回タップのヒューズを
飛ばしているので灯油系に気持ちが傾きつつ昨今の灯油値上げ
傾向に葛藤気味。

セキレイフィギュア
月海マダァァァァーーー?
まだって言うか…、出してくれるんですよね?! (;・`д・´)

●アニメ コヨーテ ラグタイムショー
ラグタイムショーって聞くとザ・グレートラグタイムショーががが。
象フック!(話題脱線)

一話だけ見てみたのですが12姉妹が主人公で合っていまスカ?(マテ
持ってる銃器がバラバラなのですが何か意図があるんでしょうか…。
気になる(´Д`;)

2006/11/11 イラスト

20061111cg_700.jpg
南国エルフ

1280x960
・2009/10/29 修正

成年画像で登場済みのハーフエルフのトノンさん。
同じキャラの絵を描くという事が少ないので再登場。

今後も隙あらば(?)登場予定。

11月6日@雑記

●喪中
今月頭に祖母の葬式に行ってまいりました。
あまり明るい話では無いので続きは以下に。

続きを読む

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
