時事メモ

10月25日@雑記

何時頃だったか定かじゃありませんが気が付いたら地元の自販機に
MAXコーヒーが売ってました。
20061011.jpg


地方限定商品の様な感じで中々お目にかかる事も無かったのですが
流通経路でも確保したのかな…?

で、まぁ久々?に飲んでみるか、と買ってみたものの

甘エエェェ(´д`)ェェエエ工工

結構最後の方は無理やり流し込んだ感が…。
缶コーヒー全般に言える事だけど190g缶ってのは小さいように見えて
ちゃんと考えられてる大きさなんだなぁと実感しました。


●最近の絵
描いてませn
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

前日の日記でも書きましたがデジタル作業は完動するPCがありきで
不安定な状態のPCだと何回も巻き戻されたりしてモチベーションが
保てないのですヨ…。

コチコチコチ、キュッキュ
「さて、保存するか…セーブ」
カリカリカリカリ、ブツン、ヒューン…(停止)

ピポッ、ヒューンカリカリカリ…(BIOS画面)


(゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !

3回ぐらい繰り返した後にレッツ不貞寝。
隣の芝は~では無いのですが、同じ作業を繰り返すと前回の結果の方が
良かったように思えて心の中にわだかまりが残ったりで精神衛生上も宜しく
ありません。

仕事などで期日が決まってればケツに火点けてでも続行するのですが
趣味絵となるとモチベーション下がってる時に作業しても碌な結果に
ならないので、ならばと腰を据えてPC環境の構築に取り掛かってます。

修理待ちなどで中々先が読めない状態なのですがBIOS飛ばしたMBも
業者に修理を頼んでもう直ぐ帰ってきそうなので、来月あたりには
通常更新ペースに戻れるかと思います (´Д`;)ヾ

10月24日@PC雑記

最近のPC作業依存度からPCに対する予算はケチらない様に
していたのですが、いまいち歯車が噛み合ってない模様…。

●サブPC(478ソケ、DDR、AGP)
セレDを載せていた事もあり発熱関係から何故か出回っていた
北森バルクに載せ換え、グラフィックボードもGf4Ti4200から
RX1600Proへ。

載せ換えた時に何故かブルーバックが多発。
搭載していたメモリ(512x2)のデュアル動作が原因と判明するも
512シングルにしても余り1個の使い道が…、という事でiRAMに
搭載していた1Gx2と交代。
ブルーバックの原因究明の為に環境を変え過ぎてOSのアクティ
ベーションが発生していたので転がっていたSATAHDとOEMOSに
チェンジ(元はIDEHD)
これでもうCPUも打ち止めだし弄る事は無いだろう!
と、思っていたらリブート病が…。
(主に長時間稼動、負荷を掛けた時など意図せずにリブートする)

これもある程度まで原因探ったのですがMBのSATAの持病
(最新BIOSで対処済みらしいが…)、OSのシステム異常、メモリ
の相性等、いまいち絞り込めず。
手持ちに代用品が無かったりで結局放置…。

メインPCが組み上がったらIDEHDに変えて様子見しようと考えつつも
メインPCが稼動出来る気配が無く…(メインPC編へ)

リブート病さえ無ければ…('A`)

サブPC in 9月
20060924.jpg



●メインPC(775ソケ、DDR2、PCIe)
PD820&戯画MBで使っていたのですがBIOSアップで失敗。
(価格comのログでは@BIOS使用や、F11への書換え時に起動不能に
なるケースが多々あり、自分は両方に当てはまってました…)
起動不能になっていた為に機会と見てC2D 6300 G965マザーに
買い替え、組んでみたらグラフィックボードのチップかメモリが熱死して
いた事が判明…。CPUとMBを購入した直後だけに予算が苦しすぎ
たので値段と性能を吟味してRX1650proを購入。
サブと合わせてXIAI製品で統一。

組み上げて一週間ぐらい稼動テストもし問題無いかな?と、データ
移動し始めたら動作が不安定に…(起動に失敗する事も多々)
上記のサブPCと合わせて萎え度アップ ('A`)

最小構成にしても発生するようになってしまったので大人しく購入店
に持ち込みメーカ送りになりました(現在もドナドナ)

後日知ったのですがINTELマザーはメモリとの相性がキツイとか…。
MB帰ってきて同じ事起きたらどうしよう ('A`)


で、現状手元に動かす事も出来ない部品が転がってる訳ですが
サブとメインで互換性も無いからどうする事も ('A`)



('A`) ボスケテ

10月1日@雑記

生きてるけど死んでます、主にPCが。
9月が無いらしい管理人松咲デス。 (´Д`;)ヾ

一回流れが切れると再開のタイミングが中々掴めず、ズルズルきて
しまいましたが月変わりって事で流れを変更。
インド人を右へ。

とりあえず近状箇条書き。

●PC編
CPUとグラフィックボードの換装を行いましたが絶賛不安定に。
色々やったので後日にでも別記します (´・ω・`)

MBのBIOSを飛ばして放置していたメイン用の部品周りも購入し
後は組み立てるだけに。ちゃんと動けばいいニャー。

●風呂
普通の風呂。
家の風呂がトランスフォーm、じゃなくてリフォームとかで
1週間ぐらい使用禁止に。その間近所の銭湯に行ってました。
近所でありながら行ったのは初めてで漠然と混んでるイメージが
あったのですが、実際は結構空いてました。
残念ながら うほっ良い男はおらずあにき風呂もありませんでしたが。

●最近の購入物
[本編]
・MOONLIGHT MILL 13巻(著・太田垣康男)
13巻の見所はスーパーゴローちゃんか。

・ベルセルク 31巻(著・三浦建太郎)
三つ巴になったせいか一触即発の危険な雰囲気が薄れてる気が
します… (´・ω・`)

・月刊 GUN 2006 11月号
また買っちゃいました。
FN FS2000

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
これ結構太いんですね…、P90みたいに薄いのかと思っていました。
良い資料が手に入ったので次の絵はコレあたりで。
(余談・BF2の中でも出てきますが自分は素BF2しか持って
いないのでアンロックできず、道端に落ちてたら喜んで飛びついた
モノです。たとえ飛び出しで味方の車両に轢き殺されても…。)

[玩具編]
・ACTIC GEAR AG-V08 SCOPEDOG TC
・ACTIC GEAR AG-V12 FATTY
流石にシリーズ全部買う訳にもいかず、武装で遊べそうなのを
チョイス。ファッティーはデザートカラーになるとかっこ良く見える…。

・GAD GUARD 篠塚アラシ
20061001.jpg

今まで何度か買おうかと思いつつも原作知らないしな…って
躊躇っていたのですが、安かったので買ってしまいました。

この揃った前髪が!プリーツスカートが!!オッ…
パイはいいや (ナニ

嘘、重要。

顔変えるとロマ剣のリーナになるんじゃないかと思いつつも
顔変えたら何にでも出来そうな気も。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク