時事メモ



同人サンプル [ロマンスは剣の輝きⅡif story 「汚れた聖職者編」]

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。
SXGA(1280x1024)以上の環境での閲覧を推奨します。


続きを読む


7月28日@雑記

梅雨?と言う事もあり所々涼しい日が続き
夏って感覚が鈍るのですがもう8月…。
蝉時雨が聴こえ始めると実感出来たり。

HPの方も何か季節物描いてみようと思いつつ
そろそろIndex画像も変えてみたかったり。

時事物で季節からか…。

Indexの方は今まで金髪ポニーと言う要素を入れてきたのですが
次はどうするかにゃー。やっぱり金ポニか (;・`д・´)

画像整理がてら過去Index発掘画像
20060728inA.jpg

20060728inB.jpg


あれ…他にもあったような、…無いな。
閉鎖した前HP用のIndex画像。

実はバイクの方は未完で時間あったらリタッチでも、と
思いつつ現在にいたr

7月27日@PC雑記

まず以前の報告から
●GF4Ti4200ファン換装
ふつーに動きました。
ファンも値段の割りには静かでした。

形状的に似たのがSNEやZALMANから出ているのでOEM的な
物なのかな…?
室温25度くらいでアイドル40度前後(ファンコンでMAX絞り)
性能的にも可も無く不可も無く。

まぁサブPCには過ぎる物なので直ぐに仕舞ってしまいましたが。

●スッポン落下ピン曲げセレD動作検証
これもふつーに動きました。
スッポンも常習犯な上に毎回動くので慣れてしまったり…。
むしろ外す手間が(ry

でもこれもサブ用としては発熱高過ぎて常用無理。特に夏は…。
って事で有事に備えて仕舞い。


●メインPC編
昨年末に色々考証しつつ部品選定して組んだメインPCですが
実際に夏を迎えてみて色々と問題点も浮き出てきたり。

組んだ時点では最安って事でPD820をチョイス。
発熱が高い事は事前に判っていたので静穏を兼ねて
水冷と合わせたのですが水冷水の減り方が早過ぎます…(´・д・`)

Thermaltakeの純正水が一本2500円。現状の空のシステムに
丁度一本使い切るぐらいで半年で1本ぐらい行きそうな感じ。
(注*夏場を迎えて急激に水位が下がりだし冬場はそうでもない)

1年5000払うと性能の良い空冷が買えるんですよ…。

昨年末当時はデュアルコアも種類が少なく現状ある空冷クーラー
を”流用”していた感があったのですが、今は耐用設計の物も多く
出ているのでそっちに乗り換えるのも手なのかな…。

付属のポンプも水流弱い事で有名なのですが、水位が下がって
くるとタンクの構造上気泡が混じって流れが止まったりするんです
よね…。これちょっと怖すぎる。

色塗り環境(ソフト当起動)してる時の外出などは戻ってきた時に
直ぐに再開出来るようにPC付けっ放しが多いのですが、その間に
止まったりしたら… ((((゜д゜;))))

忙しい時に壊れたりしたら目も当てられないので今の内に何とか
したいモヨリ。

あとグラフィックボード、ファンレス買ったのですがちょっと絶妙。
普通(?)の使用の分には問題無いのですが3Dゲーム等起動
すると熱ダレ発生。
スロット系のファンを増設して夏場&負荷時だけ作動させるのが
良いのかも。今は突貫でファンくっ付けてますが…。


今最大の頭痛の種、CRTモニターに寿命の兆候が…。
使用頻度と経年考えるとそろそろなのかな…、とは思うのですが
正直選ぶ程CRTが無い現状を見ると修理してでも使いたい気が。

でも軽く液晶買えちゃう値段なんだろうなぁ…。

CRT<>液晶のデュアルでの色調差にも色々問題感じてるので
壊れたらドナドナなのかもしれませぬ。

CRTたん…(´・ω・`)

7月26日@同人雑記

●現状
新作の方は今週頭にDLcomさんの方へ登録手続きの方しました。
チェック期間が1~2週間との事なのでもう暫く掛かりそうです。
(結局登録が次週に…(´Д`;)ヾ)
眠い中文章考えたり打ったりしてると知らない間に新言語
書き出してたりして恐ろしいです…。

コンパイルにはワシのミソ必須。

内容に関してですが…、すいませんオマケの部分(設定画等)
入れる余裕ありませんでした。(´・ω・`)
メイン引っ張りすぎてたのでオマケでさらに引っ張るのが…。
今現在作業中ですが発売日あたりに合わせてWebの該当ページに
アップ、公開したいと思います。

それとDLサイト関係でDMMさんの方も登録してみました。
まだ手続きしたばかりでどうなるか判らないので詳細は後程。


今後の同人活動に関しては~、しては~…。
即次のを考えるのもちょっと難しいのですが、強いて言えば
オリジナルエルフ物の色々な制服(ファンタジーの職業)
ムフフ系でも行ってみたいかなと…。

もう趣味丸出し(/ω\)
まぁそれが同人って事で…w

7月20日@同人雑記

CG全部塗り終わりましたよ、終わったよ!

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

って喜んだのも束の間。

登録するにあたってタイトル絵とか必要じゃありませんか。
しかもタイトルずっと(仮)のままだった… orz

頭使うパートは苦手なんじゃよー
使う頭が無いんだけどナー

それはさて置いて20って数字がキリ良かったから狙って
いたのですが、ちょっとズレそうなヨカンです…。

Bダッシュ中につきレスは後日に (´Д`;)ヾ

7月14日@同人雑記

郵便物が届く。
差出人:東京地裁


(;´Д`) …何かしたっけ?

中見て「あぁ」な落ちでしたが以前の日記(4月11日)で
書いたビブロポートの倒産にまつわる債務云々の事でした。
(結局の所ダメだった模様)

Web落ちなどの公式アナウンスも無かったので「まぁいいか」
ぐらいで流してたのですが、書類になって来るとちゃんと手続き
してるんだなぁ、って思ったり。
自分の額じゃ闇に葬っても良かった気がしますが…w

で、現状DL関係でお願いしてるのがDLcomさんだけになった
訳ですが(正確にはメッセさんもお願いしているのですが
プレオープン&クレカ決済って事で様子見してます。
自分がクレカアレルギーなんで使用を薦める行為に抵抗が…
スイマセン (´Д`;)ヾ)
催促のメール等も頂く事があるので今後取り扱いサイトを
増やしてみようかと考えています。それについては後程。


●同人作品編
2編中1編が途中で止まっていたので、1編丸々塗り直して
いたのですがようやっと終わりそうです…。
(塗りはナマモノなので時期が空くとタッチに差異が出るので)
1と2で塗りが全然違うのですが、そこはご容赦を…(´・ω・`)

でもまだテキスト関係の仕上げと塗りがちょこっと残ってるので
…来週中には登録出来るかな?

まぁ追い込む意味でも来週中って事で ('◇')ゞ 

7月13日@雑記

机上の限られたスペースを開拓するべく新兵器投入

20060713a.jpg


近所のニトリで見つけた卓上ノートPCラック(正式名が不明)
1300円ナリ。

画像の通り配置してタブレットを使わない時は格納して
スペースが空くって寸法です。
ちなみに背が高かったので柱のパイプをパイプカットで調整。
短すぎてちょっと詰め物したのは内緒だ!

素晴しい!(脳内では)

↓現実
20060713b.jpg



(゚д゚) …?!

予想より空きスペースが少ないですょ…。
何か作業するとしては 絶 妙 な空き具合。


作戦は

失敗だ!! orz


何かこんなの多いな…w

7月9日@雑記

●改装
心機一転、ブログデザイン変更とHPへのプチ統合。
前々からホームの扱いが自分の中で微妙になっていたので廃止して
ブログを置いてみました。

前ページはデジカメ画像や落書きを置いていたのですが
更新するとログ残らないしブログに載せるモノと被るしで…。

追々細部の修正も行いますが、動作や表示がおかしかったら
お知らせ下さい (´・ω・`)

7月7日@雑記

●訃報
イラストレーターの堀部秀郎氏が、2006年6月17日(土)に
急性心不全のため36歳の若さでお亡くなりになりました。
堀部氏HP

心からお悔やみ申し上げます。
何かもう心に大穴が開いたというか四散して無くなった感じです…。

以前の日記で画集手に入れたと喜びました。
暫くまともに見れないかもしれません…。

氏とは面識があった訳ではありませんが、一絵描きとして
氏の絵から学んだ事も多く、これからも多くの絵を発表されて
いかれると思っていたのに非常に残念でなりません…。


平静を装っても
正直
キツイです…

絵描きさんは事故にしろ病気にしろ急死される方が多いので
もう少し体を自愛して下さい…。


レスや更新の方はもうちょっと落ち着いてからします。
すいません (´・ω・`) 

7月5日@雑記

寝込みにミサイル発射された (/ω\)

ニュースは推測と情報収集連呼してるので暫くは様子見かなぁ…。
まぁどう好意的に解釈しても良い事じゃないのは確かなんですが。

「えー遺憾のいを表明いたします」
「じゃあ残念のざを(ry」
「とうへんぼくの(ry」

ずんちゃっちゃ
ずんちゃっちゃ
うぅりゃ~、あっはぁ~ん
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
