時事メモ



5月20日@雑記

もうそろそろ夕立が恒例になる季節でしょうか…。
一瞬でも戸締りに気を抜くと水浸し (´・ω・`)

今日のは丁度ピーク時にネット回線も切断。
何時ものは電気の瞬断や停電の方が多くネット回線は生きていた
だけにちょっと新鮮。
新鮮でも切れないに越した事は無いんですが…。


5月に入ってからはこれと言って書く事が無かったけど一つ。
今月14日で秋葉原にあった交通博物館が閉館しました。
正確には移転の為の閉館なのですが、秋葉は昔から馴染みのある
場所だったのでちょっと感慨深かったです。

そんなに古くから秋葉に居る訳じゃないですが大体この世代↓
(画像は某板での拾い物)
20060520.jpg


まだ数年前ぐらい…かな?の駅前。
これから数年先の秋葉はどうなっているんでしょうかね。

2006/05/17 イラスト

以下成年向けの情報を含むので自己責任にて閲覧して下さい。

続きを読む

5月3日@PC雑記

先日のプチ夏日にグラボの温度が70℃(負荷時)を超える…。
気温が約30度で70℃。真夏だと+5℃ぐらいとしても80前後で収まる
計算にはなる。

ASUSの公式だと80℃前後までは平気みたいな事が書いてあった
のを見たけどちょっと心配になるなぁ…。
ケースの中の風の流れは作ってるのでこれ以上となると直風ファン
増設になるけどファンレスの利点が…と言うか本末転倒デス…。
夏は割り切ってファン付きシンクに代えるのも一考かー。

心配性過ぎるって話もあるけどPCに限らず電子機器の熱のダメージと言うのは日々溜まって何時か決壊する蓄積タイプなので、平時に管理するってのは決して無駄な行為にはならないのです。

特にここ数年でPC部品の発熱量は増加する一方なので、これから夏を迎えるにあたってPCを新調する予定の方々は性能以外に熱対策も考慮に入れてみて下さい。

今現在投げっぱなしジャーマンPCな方もネ m9(;・`д・´)

5月1日@雑記

30日に行われたWHF神戸で偽札騒ぎがあった模様。

実況を読んだ限りだと警察、報道陣も来ていた…、報道?
警察は判るけど偽札使用で報道がくるってのは余り聞かないような…。

偽札掴まされたディーラーも警察沙汰になってしまったイベント
開催者も、次回以降もめげずに頑張ってほしいナリ。


●イベント繋がりで夏のWF
以前お世話になったアメリカ嬢氏から「受かったけど夏のWF
参加どうですか?」とのお声が。
以前考えていた1/6銃器類持たせられるメイドさん制作を本気で
検討開始。取り合えず形に出来たらいいにゃー。
まずは作る環境(場所)確保から…。

いや、その前にやる事ダルマ積みもそろそろ崩壊しそうなんで
まずは同人CGからDa! ヽ( `Д´)ノ
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼リンクサーチ関連▼
おっぱいエロCGサーチ 美乳キャッチャー

▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク
