時事メモ

4月30日@雑記

20060430.jpg


手元に来ましたヨォォォー
至福 (´∀`)

発売日を前夜に知り出版社を見て冷や汗。
(会社云々では無く純粋に地元で扱ってる店が無い…)
ならばと通販で、と氏のHPに載ってた虎と王のHPへ行くも
一期分の予約は終了、当日分の通販分も取り寄せ。
出版社のHPへ行くと在庫0で増刷分は後日出荷とか…。

難民だとぉぉぉぉ ∑(゜△゜;)

ここで要らぬ勘繰りをして「当日店頭分も品薄?」とさらに焦り
知合いにメールでこの手の本屋に行く人は居ないか打診。
在ったら買っておいてと頼み、確保して頂いていた物を先日
受領してきました。

本屋に行って頂けた方々には頭が上がりません (´Д`;)ヾ
本当に有難う御座いました。

さぁ穴の開くほど見るぜー。
開いたら見れないけどナー。

1999/06の絵 ちっちぇぇぇぇ 
期待の一部だったのでちょっとshock da

まぁ見た事の無かった絵の方が多かったので   良し。

●本繋がりって事で最近買った本
>皇国の守護者 3巻
原作(小説)を読んで無いので今後の展開が凄い気になる。
小説も読んでみたいとは思うけど、漫画の楽しみが激減する
ので漫画が終わってからで。

>MOON LIGHT MILE 12巻
初期の頃の生臭い宇宙描写が無くなってきてしまったのが
ちょっと残念ではあるけど、これも今後が気になる一作。

2006/04/29 イラスト

20060429cg_700a.jpg
武装メイドさん@スプリングフィールドM14

メガネ無 
サイズ1280 

4月25日@雑記

20060425.jpg


先週の土曜に映画に行ってたのですが、戻ってきてから何故か
頭痛がして雑記書きそびれましたヨ。
行ってきたのは「トム・ヤム・クン!」デス。

マッハとほぼ同じ制作スタッフと言う事で、見始めは何かこう…
世界観が似てるせいかちょっとキャラに違和感を感じたり。
まぁ、慣れ。

ストーリーに関しては裏読みを一切許さないストレート構成。
斜めから見ようとするとちょっと面食らうと言うか、少年漫画の
王道?みたいな、アクション部分で押し切る感じでした。

アクション部分は前作譲りで過剰な画面エフェクトも無く
生臭い格闘が延々繰り広げられるのですが…だがそれが(ry

途中に出てくる中ボス?カポエラ使いが異常にかっこイー。
キャツとの対戦物で2時間作ってもイケル!嘘。
でもちょっと本当。


総じてストーリー部分の煮詰めを行えば凄い化ける映画になる気も
するのですが、多分そうするとトニー・ジャー映画じゃなくなって
しまうんだろうなぁ。

何時かは観てみたい気もするけど、今はこれで。

画像は行く前に寄ったおもちゃ屋でついかっとなって買った物。

4月20日@PC雑記

20060420.jpg


中々に性能が良くて手放せなかったGfTi4200。
しかしファンが壊れたのとチップセットがBF2対応外だった事から
お役御免し箱の中で余生を送らせていたのですが、とある時
安売りの対応ファンを発見。
買って放置していたのを取り付けてみました。

が、このグラボを仕舞う直前は既にファンが止まったままの状態で
稼動させていたので板自体が傷んでいる可能性もあり、動くか一抹
の不安が…。
ファン外した時点でメーカ保障外(と言うか既に年代物)なので
動かなかったら窓から(ry


スッポンして床に落としピンを曲げたセレDの動作検証も一緒に
するか…。 (´・ω・`)

4月18日@イラスト雑記

20060418.jpg


画像貼り付けテストを兼ねてラフから1枚

月刊誌は毎回買うと置く場所が無くなるって事で買わないようにして
いたのですが、今月号のコンバットマガジンのM14特集を見たら
ウホウホ言いながらレジ持っていってしまいました (´・ω・`)

クリップローディングに最近の銃に無いスピリッツを感じたので
それをメインに1枚。

物を持っている構図はどっちをメインにするかで毎回葛藤。
さらにM14には光学サイトが(個人的には)似合うと思っていますが
クリップローディングすると付けられない罠。
…まぁ今回は良しとする。

やっぱり付けたい…。


イラスト全体については今年に入ってからオールタブ作業に
切り替えていますが最初は違和感を感じつつも慣れてきた
感じです。

難点は紙に描いた様なラフが描けなくなったぐらい…?
(わざわざそのように描く必要が無いと言うか、描けないと言うか)

あと1点何とかしたい事はありつつもイラスト作業とは関係無いので
また後日にでも。

4月17日@雑記

今年は2月頃に対花粉装備として空気清浄機を導入し
その効果(?)のおかげかそんなに酷い症状が出なかった
のですが今日は久しぶりに発症。

「何か鼻がムズムズ…、うわっ目痒っ鼻水がっ」
その状態でお昼食べたら蕎麦が鼻に入りました。

おや、そこに見えるのはヴァルハラ?! ∑(゜△゜;)

店のおばちゃん、ごめんな (´・ω・`)


上記でちょっと触れましたが模型モデラーにも重宝されていると言う
空気清浄機。そして持っている者なら必ず通る道と言うか通過儀礼

Q:「オナラで作動するか?」

_, ,_  いくぜっ
('A`)
ノヽノヽ =3
  くく

ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ
エマージェンシー エマージェンシー

グゴゴゴゴゴゴゴゴ


A:オナラは有毒ガスである
良い子は人の居ない所で試すように (; ・`д・´)9m

ちなみにモデラーにも重宝されるのはシンナー臭も取れる高価な
タイプの模様。通常?仕様のは取れないデス。
まぁ日常的な埃も取ってくれるので、あればあっただけ損はしない…
かな?

2006/04/14 イラスト

20060414cg.jpg
武装令嬢@H&K G36C

GUNS BAR ROSESさんの依頼で
トイガン用の販売促進用画像を描かさせて頂きました、第二弾。
バナー

イメージの状態でH&K > ドイツ > ゴシック >ゴスロリ > このロリコンどもめ >
西洋妖怪 >ヨーロッパ > 城 > (貴族+ドレス)÷女性 > …花嫁?とちょっと(?)
迷走した一品。

まぁ一言で言うとおっぱい。
イメージどこもカスってねぇぇ。

4月11日@同人雑記

HPの修正等していて気が付いたのですが、DL販売当でお世話に
なっているビブロス(elfics.comの関連会社)が倒産していた模様。
ネットで検索してみると今月5日に破産の申し立てをしたとの事で
数日前からバナーが表示されなかったのはこれが原因だったのか…。

今現在elfics.comのサーバーは復活しているのでこの部門は存続する…のかな?同じ系列会社のコミコミねっとは今現在もメンテ中のもより。

TVメディアなどで萌え業界の繁栄っぷりを流しているのを見かけますがそんな中でも運営間違えると倒産するのが現実。 コワス。
(倒産にまつわるニュースサイト見てると上の人間がワンマンらしく、あー…、って感じですが…)


●同人の新作の方
お待たせしている方々には申し訳御座いません、としか
言い様がありません (´・ω・`)

ただ、今後も仕事で絵関係に携わっていくにはこの部分には
早めに決着をつけないとイカン気もします。
仕事と趣味絵の作業における被り部分の住み分けと言うか
時間分配と言うか。

殆どメンタル面の事なので己を小一時間問い詰めつつ
日々鍛錬する所存です (`・ω・´)

ブログ公開&近状とか

ようやっとこさ稼動で御座います。
管理人松咲です。

2~3月と短期ではありますが仕事を頂けたのですが、何と言うか
同じPCを使う作業において公私の区別を付けるのが難しく
「公」を行うと「私」の部分が非常に手がつけ難い状態になるのは
何とかならん物でしょうか。

場数?場数なのけ…?
日々小さいミソで考えつつ暮らす、そんな日々。


●近状とか
主に2月あたりから覚えているもの箇条書き

・Zの映画3作目を見てきました。
公開初日で生監督&声優陣も一緒に。


・秋葉にセール品買いに行った時電車の中で
おっちゃん「前開いてるよ」
松咲「…?」

「開いてるんじゃなくて 開けてるのよ」とか思ってみt
うわああぁぁああぁあ(AA略

しかも品は売り切れでした
開け損だぜ (´・ω・`)


・何か家に犬がきそうな雰囲気です
ブリーダー廃業とかで貰い手を捜しているらしく
親の知人と言う事もあり可能性はかなり高そうなんですが…
どうなの?


まだ小ネタは色々あったのですが2~3月で後回しにした事を
消化中につき頭の中から追いやられまシタ。
思い出したら追々。
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail

PROJECT-3M Blog
banner01

banner02

banner03

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DiGiket.com
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク