時事メモ

9月8日@模型雑記

●トイズワークス製 陰獣繁殖態 通常版イエロー
(と、スプリング製 ティアーズ・トゥ・ティアラ オクタヴィア)
20070905.jpg

情報が公開された当時その方面の人間に少なからぬ衝撃を与えた例のアレですが
ついにと言うか気が付いたら店に並んでいたので買ってみました。

カラーは3色(限定版2色)の全5色の模様ですが


せっかくだからオレは黄色い陰獣を選ぶぜ!


って事で黄色をチョイス。

出来は作り・塗装共に悪くないと思うのです 
売り?である触手部分の可動に難があると言うか…。

触手の外皮が思った以上に硬く一定以上の曲がり癖がつかずに
元に戻ろうとします(特に蛸足型)先端の方もかなり癖がつき辛く
巻き付けても先端だけ妙に元気に延びきった状態に。

 _, ._
(;゚ Д゚) これは…。

フル稼働を売りにして部品が干渉して動かないフィギュアと言うか。
心境はそれに近い感じ。

生産やコスト上の問題もあるとは思うのですが今後シリーズも出ると言う事で
この部分は改善課題?としてメーカーさんには頑張ってもらえればと…。

ちょっと辛口にもなりましたが、こんなニッチジャンル早々商品が出る訳でもなく
今後には本当に期待していますので (´・ω・`)

4月7日@模型雑記

●TAKARA ACTIC GEAR 装甲騎兵ボトムズ


AG-V12&13 FATTY A-TYPE B-TYPE

A-TYPEは発売当初に、B-TYPEは新宿の西ヨドで1000円だった時に購入。
Bをずっと未開封で置いておき、何時開封するんだオレ…、と常々思っていた事もあり
開封してみました。

FATTYってこんなにかっこ良かったっけ…?(;´Д`)
このシリーズも買うのは3種類目ぐらいですが、今まで購入したのよりかは
しっかりしているというか、がっしりしているというか。
非常に力強さ溢れるスタイルが◎

良い意味で雑魚メカは数揃えて様になるというか。
物を置くスペースにも限りがあるのでアレなのですが、そういう意味では
AGは場所も取らず、値段も手ごろなので手が出し易く助かります (´∀`)

次はスタンディングタートル1個小隊か… (;・`д・´) ゴクリ

4月1日@模型雑記

●ユージン SRナムコギャルズコレクション 第7弾
20070401a.jpg

ワルキューレ (DRUAGA ONLINI Ver)

20070401b.jpg

KOS-MOS Ver4, T-elos (Xenosaga)

基本的に自分はブラインド系、ガチャ物(所謂何が出るか判らない系)はやらずに
バラ売り(上記の物を店でバラ売りしている、大抵定価より高い)を利用している
のですが、今回はKOS-MOS目的で回してきました ヽ(`д´)ノ

続きを読む

11月26日@模型雑記

●バンダイ アッガイ HCM Pro 第17弾
20061126a.jpg

ア ッ ガ イ を 手 に 入 れ た ぞ !
(一体は過去に購入済み)

前述のNT宅掃除の時に譲り受け、早速某模型裏板ネタから無限拳。
3つ分ぐらい繋げると凄そうだな… (;・`д・´) ゴクリ


●バンダイ ギラ・ドーガ 通常版 HCM Pro 第34弾
20061126b.jpg

以前購入済みの29弾のサザビーとの2ショット。

スタンドはイエローサブマリン製。
サザビーは足の稼動範囲上、浮かせていた方が見栄えが良いので
買ってみました。台座が小物入れになっていて◎

サザビーはSPカラーが凄くかっこよくて欲しかったけど、ノーマル
買っていたので我慢…(´・ω・`)

11月22日@模型雑記

最近買った玩具で気に入った物とか。

●バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジムスナイパーカスタム
20061025a.jpg

発売直後に近所のヤマダで購入していたのですが、個体差なのか
やたらと部品が取れる状態で飾れず…。
某氏にどうしたものか?と尋ねたら2個買ってそれぞれで接着
しちゃえば良いじゃない、と有難い(?)お言葉を頂き、取り合えず
手元のをGMで接着。

GMSCとして買ったのでガンダムはいいや…(ナニ

最近バズーカフェチなのか、気が付くとバズーカ選んでます。
写真撮ってから床にライフルのスコープが落ちてる事に気が付く…。
ドンマイ。
20061025b.jpg


●プレッサントエンジェルズ
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 EXCEED A GENERATION 第1弾 BOX
20061122.jpg

紋章の謎シリーズを出せと口を酸っぱく(ry(注:言ってません)
他のは「やった」Lvで「やりこんだ」のは紋章だけなんです…。
是非出して下さい (´・ω・`)

第1弾って所に今後を期待しつつ購入してみたのですが、この面子だと
フュリーと愉快な仲間達なので、他は省r(ry

これちょっと顔の情報量が潰れているというか、とんでいて勿体無い
気がします。唇の朱を入れるだけでも違うんじゃないかな…?
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
ブログ内検索
RSSフィード
プロフィール

松咲甲

Author:松咲甲
メイドさん、所によりミリタリー
そんな絵描きの雑記とか

pixiv

ご意見・問い合わせ等ありましたら
こちらよりお願い致します。mail


banner

カウンター
御世話になってる各サイト様
▼同人(DL)販売企業関連▼
DLsite.com
DMMアダルト 同人ダウンロードサイト
DiGiket.com
ダウンロードサイト【ギュッと!同人館】
DL.Getchu.com

とらのあな Web Site
主に管理人用個人リンク